スタッフブログ

こまつの杜では毎日のように、暑さに負けず

コマツOB・OGの皆さんが活動しています。

先日、里山での活動を終えたOBの方からあるお土産をいただきました。

IMG_0352.JPG

手のひらサイズのこちらは、梨です!何とも可愛らしいですね!

げんき里山のどこかになっていますが、詳しい場所はヒミツです(*^_^*)

食べた方の感想を聞いてみたところ、甘く美味しいとのことでした!

食べるのが楽しみです!

建設機械展示コーナーの建機を入れ替えしました

暑い日が続いておりますが、夏休みに入り、より多くのお客様にお越しいただき

ありがとうございますm(_ _)m

建設機械展示コーナーの建機が油圧ショベル『PC128US』に入れ替えされました。

工事現場や建設現場で大活躍している機種です。

ぜひ、近くで見てみてください♪皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

pc128.jpg

PC128US.jpg

建機大好き3兄弟♪

ちびっ子エリアで遊ぶ3人兄弟を発見!
ヘルメットに安全メガネまでしっかり装着して、コマツ社員かと思いました(*^_^*)。
ブルドーザーの運転席にみんな座りたい気持ちいっぱいで、3人で仲良く座ってカメラにむかってくれました。
夏休みは建機大好きな子供たちがいっぱい遊びに来ています!
スタッフもはりきっちゃいますよー☆ミ

DSCF8374.JPG

※ひまわり迷路実施中※

暑い日が続きますね。こまつの杜の里山にてひまわり迷路実施中です(^^)

連日多くのお客様に楽しんでいただいております♪

ひまわり迷路2.jpg

既に頭の重くなったひまわりもちらほら・・・(><)

お盆休み明けには枯れてしまいますので

ぜひお早めにご家族皆様でご体験くださいませm(_ _)m

ひまわり迷路.jpg

夏休み企画:飛べ、紙飛行機!

こまつの杜へ来てくれた子供たちに紙飛行機を折って、遠くへ飛ばす競争をしてもらいました。ヒマワリ畑の前で、青空に向かって、takeoff!

飛べ 紙飛行機.jpg

ティラノサウルスが現れた!

コマツ館2階にティラノサウルスが現れました!
実はまだ制作中。
壁いっぱいのティラノサウルスには、来週からの火・木・土の「足跡探検隊」で会うことができます。楽しみに待っててね!

ティラノサウルス1.jpg

夏休み☆

みなさん、こんにちは!

本日より、こまつの杜 夏休みイベント

「わくわくサマーホリデー」

     &

「第7回夏休み企画 ぬりえコンテスト」

が始まりました!!

今日も朝から暑いですが、夏休み期間中も

いろんな企画を開催して、みなさまのお越しをお待ちしております☆

本日は14時から15時まで、ミニショベルの操作体験ができますよ!(^^)!

カンボジアに行ってきました

7月2日~7月6日までカンボジアに行ってきました!
目的は、現地の子どもたちと理科教室をするためです。

理科教室の話は後日お話するとして・・・

カンボジアで食べた変わったフルーツを紹介します!

なんだかもじゃもじゃしたフルーツなんですが・・・・
ランブータン1_R.jpg
これは皮なんです!

皮をむいて実を食べます(^_^)
ランブータン2_R.jpg

これは、「ランブータン」というフルーツだそうです。
見た目も味もライチに似ていて美味しかったです!
こんなもじゃもじゃの中身を初めて食べた人は驚きです。
見たことない食べ物や日本じゃ食べないよ!と思うものがたくさんありました。

実験中

夏休み中のイベント「わくわくサマーホリデー」では、コマツ館2階で工作も行います。
工作の中には、みんなの大好きなスライムもあるそうですよ!
イベントに向けて、スタッフのデスク上でスライムの配合実験をしていました。いつものデスクがまるで実験室みたいになっています。

DSCF8307.JPG

とろとろのスライムが完成しました!
8月1日・3日・8日・10日にやってます^^。
皆さんも夏のひんやりスライムをつくってみませんか?

DSCF8302.JPG

暑さに負けず!

午前の曇り空とはうってかわって

お昼頃からは強い日差しが降り注いでいました。

連日、とても暑い日が続いていますね。

熱中症のニュースもよく見かけるため、お客様の体調も心配です。

そんな中、暑さに負けず、

マリーゴールドのお花が咲き始めました。

コマツ.jpg

"コマツ"の文字になるようにみんなで植えました。

黄色とオレンジ色のお花がかわいらしく咲いています。

満開でコマツの文字を彩ってくれるのが待ち遠しいです!

私も暑さに負けず、上を向いて頑張りまーす!