こまつの杜

【おうちミュージアム】まゆ玉ころころを作ろう!

おうちミュージアム

開催日時

開催時間

おうちにいるときいつでも

イベント内容

こまつの杜の「おうちミュージアム」では、子どもたちがおうちで楽しく学べるアイデアを発信していきます!ぜひやってみよう!

※このページは感染流行の終息や、状況の変化によって予告なく終了することがあります。


【おうちdeチャレンジ!】

◆まゆ玉ころころを作ろう!◆

所要時間:約15分

(画像をクリックするとPDFファイルが開きます)

まゆ玉ころころを作ろう!_R.JPG

型紙を印刷してね!

まゆ玉ころころを作ろう!型紙_R.JPG

つぎの公開に向けて準備中!お楽しみに★


ほかにも「おうちミュージアム」のなまえで、面白い体験テーマを発信している博物館がたくさんあります!

↓詳しくはこちらをクリック!(北海道博物館ホームページ内、一覧ページに移動します)


★こまつの杜はおうちミュージアムに参加しています。
http://www.hm.pref.hokkaido.lg.jp/ouchi-museum/

【保護者のみなさまへ】
この「おうちミュージアム」は、北海道にある北海道博物館が「学校がはじまるまでのあいだ、おうちでミュージアムをたのしもう」という趣旨で発案した企画です。この企画に賛同し、当館でも「おうちミュージアム」を実施します。
長期休校の間、自宅で楽しみながら過ごせるコンテンツを順次公開していきます。
児童・生徒のみなさんと一緒にお楽しみいただけると幸いです。